Booker's Journal

ゆりかの日記

年賀状

年賀状を書いている。大学に入って引っ越してきてからは、それ以降にできた知り合い友人、あとは親戚にしか送っていない。

 

少数であるが故に全て手書きで作っているのだが、どうにも時間がかかる。

 

何に時間がかかるって宛名書きが一番時間がかかるのだ。裏面よりね。午前中全部使っても終わらなかった。、、もうそろそろパソコンで作ろうかな

 

あと一人一人、それぞれに合わせたメッセージを書くのも面倒くさい。本当に書きたい人だけに書ければそれで良いのだろうけど、あとあとそれが原因で人間関係がおかしくなるのはごめんだよ。だからみんなに書いているのだが、、、

 

もうやめたい