Booker's Journal

ゆりかの日記

試験が明けて、春休み

おひさー

 

あんなに辛かった試験も終わって、とうとう春休みがやってきた。大学生特有の長〜い長〜い春休み。

みんなは何をして過ごすのかな。わたしは「一般的な」大学生がどのようにして春休みを過ごすのか知らない。バイトかな?

 

私はこの春休みに、図書館とお友達になりたいと思う。(何を言おう、試験期間中もその前もずっと図書館にいたから春休みに限った話ではないが。。。)

そう、お勉強するのであります。今年度ずっと感じていたのだけれど、授業のある学期中は授業を無理やり取らされ、もちろん好きでもない科目について勉強しなくてはならなかったし、好きな分野についても『単位取得のために』深い理解はさておき、とりあえず計算はできるようになっとけ!みたいな感じで勉強してたりしたので、本当にやりたいようにはできていなかったのであります。

 

それでこの春休みは好きなものを勉強させていただく時間にしたいと思います。おしまい。